訴求対象となる生活者へ、的確なメッセージを伝えるために当社が採用するマッピングシステム、
それが「J-MASTAR」です。
国勢調査のデータをもとに町丁目単位、新聞折込販売店単位の地域データベースを確立。
年齢層や男女比、家族構成、職業、所得など、さまざまな検索項目に応じて折込計画資料を作成します。
J-MASTARの機能
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1.地域統計情報分析機能
市町村・町丁目単位で集計分析、その結果をマップ上に表現することで、エリア特性を把握することができます。
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2.折込エリア分析機能
統計情報を新聞販売店単位に集約することで、折込広告の最適な配布エリアや配布枚数を作成することができます。
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3.クライアント情報分析機能
クライアントのもつ住所データをデータベースとして取り込み、国勢調査をはじめとしたデータとの掛け合わせが可能です。
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4.時間圏・距離圏分析
店舗からの自動車・自転車による移動時間、幹線道路を使用した移動距離など、消費者の生活圏に合わせたエリア特性の把握が出来ます。
J-MASTARの活用法
折込広告の最大の特性は、限られた地域や商圏に向けて、ピンポイントで情報訴求を実行できる点にあります。この特性を活かし、より効果的な折込計画立案に求められるのがエリアマーケティングです。 弊社マッピングシステム「J-MASTAR」を活用し、商圏設定、出店戦略、効果測定についてご提案いたします。また、長年培ってきたエリアマーケティングのノウハウを活かし、マーケティング戦略を総合的にサポートします。
商圏調査・分析
折込広告の最大の特性は、きわめて限られた地域や商圏にピンポイントで配布できることです。
この特性を活かし、より効果的な折込計画を立案するために求められるのがエリアマーケティングです。
これは市や区単位、町単位で、どういった人々が生活しているのか、どのような商環境にあるのかをデータとして把握し、訴求対象として最も適合したエリアに集中して折込配布をおこなうもの。
データが豊富なほど、また正確なほど、エリアマーケティングの精度は向上し、告知効果も高められます。私たちは最先端のマッピングシステムを駆使して、独自のエリアマーケティングを展開し、お客さまにご満足いただける効果の高い折込計画を実現しています。
商圏調査・分析サンプル画面
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ドライブ商圏
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店舗表示
広告展開の第一歩は、出店地周辺がどのような商環境にあるかをデータとして把握し、商圏の特徴を知ること。J-MASTARを活用することで、競合店との位置関係や自動車の到達圏、人口動態など、現地の詳しい商環境を把握でき、どこからお客さまを呼び込むことができるのかを分析、商圏を設定いたします。
出店戦略
デパートやスーパーなど大型店舗の出店計画、住宅販売やリフォームビジネス、カルチャー・スポーツ施設などの開設、医療や高齢者を対象とした施設の開設などにおいて、ビジネスの成否を左右するのが「出店・開設立地と周辺住民特性のフィッティング」です。
エリアマーケティングが威力を発揮するのは、まさにこうしたケース。出店計画や地域広告戦略に当社のエリアマーケティングシステムをご利用ください。
出店戦略サンプル画面
30代女性人口比率
J-MASTARを活用することで、出店予定地周辺の統計データを提示。
市や区単位、町丁目単位で、どういった層の人々が生活しているのか、ターゲットとなる人はどのくらいいるのかなど、出店可能立地の成否や出店によるメリット・デメリットを導き出します。
効果測定
出店後、顧客の現状を分析し把握することが、これから先の効果的なセールスプロモーションの重要なカギとなります。
効果測定サンプル画面
来場者分布
J-MASTARでは、お客さまが所有している顧客情報をデータベースとして取り込み、顧客分布の集計結果がひと目でわかるよう地図上に表示。また、顧客情報とJ-MASTARの統計データ・新聞販売店データとを掛け合わせることもでき、より効率的な測定が可能です。居住地データを活用したエリア検証をおこない、効率的なプロモーションをご提案いたします。